有限会社 橋本工業所

鳥取県 境港市

親切でアットホームな仲間達

2年目 石門さん

今回は入社2年目の石門さんに橋本工業所で働く方々の人柄について伺います。アットホームな雰囲気で、すぐに打ち解けることができる環境があると語る石門さん。人間関係の良さという新たな橋本工業所の魅力に気付けるインタビューです。


―入社した理由を教えてください。

入社する前は倉庫業の仕事をしていたんですが、新型コロナウイルスの影響で退職することになりました。そこで安定した仕事かつ、正社員で雇ってくれる会社を探していたんです。

橋本工業所は未経験の私でも受け入れてくれると言っていただけたのと、雰囲気の温かさがいいなと思い入社を決めました。

今は入社2年目で設計管理部に所属し、施工管理をされている方のサポート業務を行なっています。

―未経験からどのようにして業務を覚えていきましたか?

私は未経験に加え、前職ではデスクワークやPCの操作をほとんどしたことがありませんでした。

そんな状況なので最初はうまく仕事ができるか不安でしたが、皆さん優しい方ばかりで、基本的なことも丁寧に教えてくれたんです。

おかげで入社した時に比べて様々な仕事ができるようになり、日々成長を実感できています。

―周りの方に恵まれている環境なんですね。

皆さんとても優しい方ばかりです。仕事教えてもらう以外にも世間話など会話が絶えません。もう何年も一緒に働いていると思うくらい仲良くなれる、とてもアットホームな雰囲気です。

―最後に学生へのメッセージをお願いします。

不安なことや悩んだことがあったら、声に出して周りの仲間に伝えてください。当社にはそうした人に寄り添い、受け入れてくれる方がたくさんいます。

私も不安なことがたくさんありましたが、その都度皆さんが一緒になって考えてくれました。そんなアットホームな職場の仲間として、一緒に働いてくれたら嬉しいです。

次世代が輝く会社づくり

若者が会社の主役になれるチャンス